ご祈祷のご案内 Prayer

●祈願種

家内安全  ご家族の皆様の平穏無事や健康、ご家門の繁栄をご祈願致します。
家内安全商売繁昌  上記の家内安全と、ご家族でされている商売や事業等の繁昌をご祈願致します。
身体安全災禍消除  ご健康と身にかかる諸々の災いを防ぐご祈願です。
厄除祓い  厄年とは人生の転換期でもあり心身ともに調子を崩しやすい年とされ、古来より忌み慎まれています。この年にあたられる方が神様のご守護のもとで心安らかに生活が送られるようにご祈願致します。
初宮詣  親子共に出産という大事を、神様のご加護によって無事に終えたことの報告と、お子様の健やかなる成長、そしてこれからのご加護をご祈願する人生儀礼の一つです。
  (地方によって異なりますが誕生後、男子は31日目、女子は32日目が一般的のようです。ただ、何日目というのは一つの基準であり、まずはお子様の健康を第一にお考え下さい。)
七五三詣  古来よりお子様が今まで無事に過ごしてきたことを感謝し、今後の成長とさらなる健康をご祈願する人生儀礼の一つです。一般には男子が3歳と5歳、女子が3歳と7歳に参詣します。
病気平癒  ご病気のお体が一日も早く回復しますようにご祈願致します。
交通安全(車祓い)  交通の安全をご祈願致します。又、お車のお祓いも承っております。
学業成就  勉学のさらなる向上をご祈願致します。
旅行安全  国内、国外へのご旅行、ご出張、ご留学等での道中、滞在先での無事をご祈願致します。
報賽詣  神様に感謝し、お礼を申し上げる祈願種です。
心願成就  他の祈願種以外のものでもお受けできるものに関しましては心願成就としてご祈願致します。
良縁成就  似合わしい縁組が得られ、幸福な家庭が築けるようご祈願いたします。
誓禁(押手の誓)  酒・煙草・賭け事を、御神前にてお誓いして断つという当宮特有のご祈願です。その際、誓願祈祷書に本人様の手形を押していただくので、通称「 押手(おしで)(ちかい)」とも呼ばれています。
(尚、他の祈願種と異なり特殊なものなので一度社務所にてご相談下さい)
社運隆昌  御社のご発展、社員様一同のご健勝をご祈願致します。
社運隆昌商売繁昌  上記の社運隆昌と御社の商売、事業等の繁昌をご祈願致します。
工事安全  工事の無事完了、また工事に携わる皆様の安全をご祈願致します。
作業安全  作業の無事完了、また作業に携わる皆様の安全をご祈願致します。
海上安全  海上安穏、航海安全をご祈願致します。船をお持ちの方はその船の航海安全もご祈願致します。
海上安全大漁満足  上記の海上安全と漁の大漁をご祈願致します。

祈祷のご案内、ご予約などについてはこちら

虎ノ門金刀比羅宮
祈祷のご案内
ご奉納
ご作法
写真館
交通案内
由緒
境内
年中行事
お守り・お札
縁結び
虎ノ門 金刀比羅宮
〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目二番七号
TEL : 03-3501-9355
Copyright 2007 KOTOHIRA-GU All Rights Reserved.

 

由緒 境内 年中行事 守札・授与品 交通案内 簡単なご作法ご祈祷のご案内 虎ノ門金刀比羅宮